共催セミナーの募集要項

1.会議名第28回日本病態栄養学会年次学術集会
2.開催日時2025年1月17日(金)~ 19日(日)3日間
共催セミナーは2日間の18日(土)、19日(日)を予定
3.参加予定数約6,000名(医師、管理栄養士、看護師、研究者、その他の医療スタッフなど
現地・web開催)
4.プログラム座長・演者・演題名
原則として貴社に一任致しますが、本学術集会他のプログラムや他の共催セミナーにご希望の座長・演者が重複する場合は、事務局で調整させていただきますのでご了承いただきますようよろしくお願いします。
5.共催費一覧 ※共催費に含まれるもの(消費税込):
 会場費、控室費、PCオペレーター、会場進行係、会場基本設備(音響・照明、PC、PCプロジェクター、スクリーン、レーザーポインター等)

※共催費に含まれないもの:
・非会員座長・非会員演者にかかる諸経費(謝金・旅費交通費等)
・控室での飲食代、オプション追加機材・設備等
・パンフレット作成印刷代・参加者用弁当代
・座長・演者のお弁当
・当日ライブ配信、後日オンデマンド配信する場合の費用

開催日タイプ収容人数枠数共催費
第2・3日目
1月18・19日(土・日)
12:00~12:40
12:00~12:40
A1,000席以上12,000,000円
B350-400席31,500,000円
C150-200席31,200,000円
D100-130席31,000,000円
各10枠

※賛助会員は上記共催費から-10%割引を致します。

6.座長・演者への提供について共催セミナーでは、学会員の座長・演者に対する交通費及び宿泊費の提供は受けないことにしています。但し、謝金につきましては、従来通り適切なご対応をお願いします。なお、非会員の座長・演者の謝金・交通費・宿泊費はこの限りではございません。
7.申込方法 共催セミナー申込み
上記ボタンよりお申し込みください。
8.申込締切2024年8月30日(金)
*ご希望が集中した場合は抽選とさせて頂き、結果を9月中にご連絡申し上げます。
9.お支払い 請求書に記載の期日までに必ずお振込みください。
10.申込先 一般社団法人 日本病態栄養学会 事務局 担当 大西・富永・瀬良
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-14-5 新宿KMビル3階
TEL:(03)5363-2361 FAX:(03)5363-2362
e-mail:byoutai2025[at]eiyou.or.jp
※[at]を@に置き換えて下さい

会場の設備および備品について

 本学術集会で使用している下記機材及び設備・備品を使われる場合には共催費に含まれております。
追加機材及び設備・備品をご希望の場合には、別途(有料)にてご用意致しますのでお申し込み下さい。
但し、本学術集会のプログラムに影響する設営・撤去が発生する事や、当日の機材及び設備・備品の追加手配はお引き受けできません。
また、ライブ配信やオンデマンド配信する場合の費用は共催費には含まれておりません。

会場機材

  • 全会場ともメインパソコンプロジェクターは1面投影です。
  • 進行係席、計時回線、「次座長席」・「次演者席」表示などは用意しております。

ライブ配信・オンデマンド配信について

  • 講演はライブ配信およびオンデマンド配信を実施予定です。※1
  • ライブ配信およびオンデマンド配信の収録と配信設備費用は専門業者に手配いたします(有料)。
  • 記録用ビデオ録画(収録)は行いませんが、共催セミナーでご希望がある場合は専門業者に手配致します(有料)。
    ※1 昨今の状況により実施方法が変更になることもございますので予めご了承ください。

看 板 類

  • 各講演会場前に本学術集会名・共催会社名・共催セミナータイトルの設置は事務局にて手配致します。
  • 各会場への館内誘導表示は、会場全体が煩雑になるため設置はできません。
  • 会場内の吊看板および垂幕は設営・撤去に時間がかかるため設置はできません。

運営要員について

  • 本学術集会の係員は、大学スタッフやアルバイトで構成しております。
    本学術集会運営に支障のない様、共催セミナーの運営については貴社でお手配ください。
  • 共催セミナー、貴社運営要員専用の「STAFF」ホルダーをご用意致します(一社20枚)

お弁当・飲食手配について

  • 参加者用お弁当・飲食の手配につきましては、事務局から別途ご案内致します。

会場前での受付について

  • 本学術集会プログラム終了後、退出される方と共催セミナー出席のため入室される方とで会場前が混雑すると思われます。受付で参加者に記帳をお願いする事はご遠慮ください。

パンフレット作成について

  • 共催セミナーについて、パンフレット作成をお願いいたします。(ロゴは御座いません。)
    パンフレットの配布につきましては、専用のパンフレット置き場(机)を当日設置致します。
  • パンフレット作成は、白黒、カラーのどちらでも構いませんが、『A4サイズ縦1枚』と統一致します。

座長・演者控室について

  • 館内に控室(9:00~15:00)をご用意致します。

企業活動と医療機関等の関係の透明性ガイドラインについて

  • 製薬企業の活動における医療機関等との関係の透明性・信頼性向上のため、医療機関および医療関係者等に対する研究費、寄附、交流等の支出に関係する情報を、製薬企業が自社のウェブサイトで公開することに伴い、各社が当学術集会に対して行う協賛費用の支払いに関し、各社ウェブサイトで公開されることに同意します。

注意事項

  • 日時、希望会場、演題名、座長、演者については、共催企業のご希望をお申込みください。
    但し、学術集会プログラムなど検討の上で、調整を頂く場合がございますのでご了承ください。
  • 複数企業との共同開催や、複数回数での開催お申込みなどは可能です。
  • 申込書受理後の解約は原則としてお受けできません。

学会事務局

〒160-0022 
東京都新宿区新宿1-14-5
新宿KMビル3階

TEL:03-5363-2361
FAX:03-5363-2362
E-mail:
byoutai2025[at]eiyou.or.jp
※[at]を@に置き換えて下さい