共催セミナー開催要綱(予定)

1.会議名 第21回日本病態栄養学会年次学術集会
2.開催日 平成30年1月12日(金)~14日(日) 3日間
共催セミナーは2日間の13日(土)、14日(日) を予定
3.参加予定数 約5,000名(医師、管理栄養士、研究者、その他の医療スタッフ、企業など)
4.プログラム 座長・演者・演題
原則として貴社に一任致しますが、本学術集会他のプログラムや他の共催セミナーにご希望の座長・演者が重複する場合は、事務局で調整させていただく事になります。
ご了承いただきますようよろしくお願いします。
5.共催費一覧
※共催費に含まれるもの(消費税込):
会場費、控室費、PCオペレーター、会場進行係、会場基本設備(音響・照明、PC、PCプロジェクター、スクリーン、レーザーポインター等)
※共催費に含まれないもの:
非会員座長・非会員演者にかかる諸経費(謝金・旅費交通費等)
  • 控室での上記以外の飲食代、オプション追加機材・設備等
  • パンフレット作成印刷代・参加者用弁当代
  • 座長・演者のお弁当
【MS:モーニングセミナー】
開催日 タイプ 収容人数 枠数 共催費

第2日目
1月13日(土)
8:00~8:40

第3日目
1月14日(日)
8:00~8:40

A 1,000席以上 1 800,000円
B 400-500席 2 700,000円
C 150-200席 2 500,000円
5枠
【LS:ランチョンセミナー】
開催日 タイプ 収容人数 枠数 共催費

第2日目
1月13日(土)
12:00~12:40

第3日目
1月14日(日)
12:00~12:40

A 1,000席以上 1 1,300,000円
B 350-400席 41,000,000円
C 150-200席 3 800,000 円
D 100-130席 3 700,000円
E 60-90席 2 500,000円
各13枠

※賛助会員は上記共催費から-10%割引を致します。

6.座長・演者への提供について 共催セミナーでは、学会員の座長・演者に対する交通費及び宿泊費の提供は受けないことにいたしました。但し、謝金につきましては、従来通り適切なご対応をお願いします。
なお、非会員の座長・演者の謝金・交通費・宿泊費はこの限りではございません。
7.申込方法 共催セミナー申込書」にご記入の上、事務局あてFAXでお申し込みください。
8.申込締切 平成29年7月31日(月)
*ご希望が集中した場合は抽選とさせて頂き、結果を8月中にご連絡申し上げます。
9.お支払い 請求書に記載の期日までに必ずお振込みください。
10.申込先 一般社団法人日本病態栄養学会 事務局 担当 大西・富永
〒160-0004 東京都新宿区四谷3-13-11 栄ビル5階
TEL:(03)5363-2361 FAX:(03)5363-2362 e-mail:byoutai21@eiyou.or.jp

会場の設備および備品について

本学術集会で使用している下記機材及び設備・備品を使われる場合には共催費に含まれております。
追加機材及び設備・備品をご希望の場合には、別途(有料)にてご用意致しますのでお申し込みください。
但し、本学術集会のプログラムに影響する設営・撤去が発生する事や、当日の機材及び設備・備品の追加手配はお引き受けできません。

会場機材

  • 全会場ともメインパソコンプロジェクターは1面投影です。
  • 進行係席、計時回線、「次座長席」・「次演者席」表示などは用意しております。
  • 記録用ビデオ録画(収録)は行いませんが、共催セミナーでご希望がある場合は専門業者に手配致します(有料)。

看板類

  • 各講演会場前に本学術集会名・共催会社名・共催セミナータイトルの設置は事務局にて手配致します。
  • 各会場への館内誘導表示は、会場全体が煩雑になるため設置はできません。
  • 会場内の吊看板および垂幕は設営・撤去に時間がかかるため設置はできません。

運営要員について

  • 本学術集会の係員は、大学スタッフやアルバイトで構成しております。
    本学術集会運営に支障のない様、共催セミナーの運営については貴社でお手配ください。
  • 共催セミナー、貴社運営要員専用の「STAFF」バッジをご用意致します(一社20枚)

お弁当・飲食手配について

  • 参加者用お弁当・飲食の手配につきましては、事務局から別途ご案内致します。

会場前での受付について

  • 本学術集会プログラム終了後、退出される方と共催セミナー出席のため入室される方とで会場前が混雑すると思われます。受付で参加者に記帳をお願いする事はご遠慮ください。

パンフレット作成について

  • 共催セミナーについて、パンフレット作成をお願いいたします。(ロゴは御座いません。)
    パンフレットの配布につきましては、専用のパンフレット置き場(机)を当日設置致します。
  • パンフレット作成は、白黒、カラーのどちらでも構いませんが、『A4 サイズ縦1枚』と統一致します。

座長・演者控室について

  • 館内に控室(9:00~15:00)をご用意致します。

企業活動と医療機関等の関係の透明性ガイドラインについて

  • 製薬企業の活動における医療機関等との関係の透明性・信頼性向上のため、医療機関および医療関係者等に対する研究費、寄附、交流等の支出に関係する情報を、製薬企業が自社のウェブサイトで公開することに伴い、各社が当学術集会に対して行う協賛費用の支払いに関し、各社ウェブサイトで公開されることに同意します。

注意事項

  • 日時、希望会場、演題名、座長、演者については、共催企業のご希望を申込書に記入ください。
    但し、学術集会プログラムなど検討の上で、調整を頂く場合がございますのでご了承ください。
  • 複数企業との共同開催や、複数回数での開催お申込みなどは可能です。
  • 申込書受理後の解約は原則としてお受けできません。

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